未分類

「キャリアキャッチスカウト」 レビュー

今回は、話題の「キャリアキャッチスカウト」について照会していきたいと思います。

是非参考にしていただければと思います。

ダウンロードはこちらから↓

キャリアチケットスカウトの特徴

キャリアチケットスカウトの特徴は大きく分けて2つあります。
まず、就活の”自己分析”を助けてくれる機能があります。

自己分析ができる

過去の経験などを入れることで、これまでの自分自身を振り返ることができます。

企業や他の学生には公開されないので、自分の言葉を素直に書くことができます。

完成した自分史を使って、他の就活サービスや面接の場、ESなどに使用することもできます。

自己PR・学生時代に力を入れたこと(ガクチカ)のテンプレート機能

ですが、いきなりの考えを整理して書くのは難しいです。
そんな時は、用意されたテンプレートの項目を埋めて記入可能です。
また、アプリを使うので合間時間を使ってちょっとずつ進めることが、誰でもできて良い点かと思われます。

新しい自分を発見できる「他己分析」

新たな自分の強みを発見するために、友達や両親に他己分析を依頼できます。
どのような仕事が向いているか、もっと伸ばせ強みは何か、他の人から見た新しい自分の強みなどを知れます。
もちろん自分のやりたいことの意思も大事ですが、客観的な視点も踏まえるとより就活がうまく進みます。2つ目の機能として、企業とのコミュニケーションも同じアプリで進めることができます。

人事と個別で話せる

企業からカジュアル面談のご案内が届くことがあります。
選考ではないので、素直に気になることが聞けます。お話を聞いた選考に進むことも可能です。就活の進捗や、悩みなど素直に話すこともできます。
※企業からのオファーを辞退することもできます。

特別選考などの案内が届く

企業から選考のご案内が届くこともあります。
自分史や自己PRを見て、自社に合うかもという企業が厳選してオファーを送るため、就活生に親和性の高い企業からのご案内になります。
もちろん選考途中での辞退もできるので、余裕があれば並行して行うのも良いかもしれません。

以上、「キャリアチケットスカウト」について、紹介してきました。

・就活準備は何から始めたらいいか分からない

・自己分析のやり方が分からない

・自分に合う企業を探したい

・エントリーシート(ES)や履歴書の書き方が分からない

・人事と直接話してみたい

・スマホひとつで簡単に就活準備をしたい

上記に当てはまるような方には非常におすすめのサービスになります。

気になる方はダウンロードしてみてください。
ダウンロードはこちらから↓