未分類

Swooo BootCampについて

Swooo BootCampについて

今回は実務レベルのノーコード開発が学べる「Swooo BootCamp」について紹介していきます。

こちらは、システム開発サービス「Swooo」が、実務レベルのノーコード開発が学べる「Swooo BootCamp」をリリース。公式HPにて第1期生の募集開始しています。

公式HPはこちら↓

Swooo BootCampとは

まず、「Swooo BootCamp」とは、システム開発サービス「Swooo」が提供する、実務レベルのノーコード開発が学べるオンラインスクールになります。

ノーコードツールの中でも、最も代表的なツール「Bubble」を使って、アプリ開発を学んでいきます。

返金保証付きなので、安心して学習に取り組むことができるスクールとなっています。

また、案件紹介なども行っていますので、非常に充実したサービスになっています。

ノーコードとは

『ノーコード』とは、プログラミングの知識がなくても、Webアプリケーションを開発できるサービスのことです。

ノーコードを使えば、GUI(画面操作)のみでWebアプリケーションを作ることが可能になります。

おすすめできる方

「Swooo BootCamp」は、次のような方を対象としています。

・エンジニアの仕事をしたい、独立したい

・アプリ開発の仕事をしたい

・今の仕事にプラスして収入源を増やしたい

流れ

ノーコードはプログラミングと比べたら難易度は低いものの、上流から下流の工程までフルスタックでこなす必要があります。

必要な知見としては、以下の通りとなっています。

・ノーコードツールの理解

・Web開発の基礎知識

・Webデザインの基礎知識

・要件定義

・データベース設計

・テスト

・保守・運用

これらの知見は必要不可欠なのにも関わらず、非エンジニアの人が学ぶことができる環境が少ない状況でした。

逆に、これらのスキルを習得することで、市場で非常に価値の高いエンジニアになることができるようになります。

レベルの高いエンジニアになれる内容

このスクールでは、ノーコードツールの中でも、もっとも代表的な「Bubble」を使ってアプリ開発を学習していきます。

ノーコードツールの理解やWeb開発の基礎知識、Webデザインの基礎知識、要件定義、データベース設計、テスト、保守・運用といった必要不可欠な知見さえ体系的に学習できれば、非エンジニアであっても、非常に価値の高いエンジニアになれるとされています。

スキル習得後の案件紹介や返金保証付きなので、初心者でも安心して学習に取り組めるでしょう。漠然と描いていた起業や副業の夢がグッと身近になるかもしれません。

まとめ

アプリ開発で起業したい人や、副業として今よりも収入を増やしたい人はもちろん、エンジニアとして独立したい人に非常におすすめのスクールになっています。

プログラミングの知識が少ない人でも、Webアプリケーションを開発できるのが「ノーコード」に素晴らしい部分になります。

必要なスキルを1から学び、今よりも充実した生活が送れるように、是非参加してみてはいかがでしょうか?

 

まずは、下記公式HPから『公式LINE』を追加してみて“無料相談”をしてみてください!