未分類

RECOTORI レビュー!

今回は、話題のRECOTORI(レコトリ)という旅行アプリについて紹介していきます。

アプリダウンロードはこちらから↓

旅行SNS「RECOTRIP」

レコトリとは

まず、『レコトリ』とは、「旅の体験は人から人へ」をコンセプトに、 自分以外のユーザーの投稿から旅行先を見つけることができるアプリになっています。

基本的に口コミから旅行スポットを探すことが可能です。

また、それだけでなく、自分で口コミを投稿することもできます。

これまでの旅行アプリとの違いは?

これまでのアプリとの一番の違いは、「誰がオススメしているか」という点で、他のユーザーの意見をリアルに参考にできることが良いと思います。

また、レコトリは、そのスポットに詳しい人が投稿しており、「その人が言うんだから間違いないだろう」という信頼度が非常に高いので、とても参考になりやすいです。

確かに、旅行先を決めるにあたり、「現地の人にすすめられたから」という経験はあると思います。

レコトリでは、サービス開始前から旅行に特化したインフルエンサーが登録しており、その人たちが投稿をしています。

レコトリ公認ユーザーということで、公式のマークがついています。

ただ、現状は、まだ投稿数が多くないので、一般ユーザーも旅行先を探すというよりは、まずは自分が行った旅行先を記録するという使い方が良いと思います。

レコトリでの探し方

レコトリでは旅行先を探すことも可能です。

ランダムに探す

ホーム画面で、レコトリユーザーが投稿した旅行先の口コミをタイムラインで見ることができます。

ホーム画面を暇な時にみ見てみて、気になる場所を見つけるという方法です。

 

エリアから探すエリアから探す方法。

レコトリの検索画面では、エリアを絞って検索することができるので、事前にいきたい場所等が決まっていたら、どこに行くか検索も可能です。

 

カテゴリから探す

レコトリでは、現在、大きく分けて「観光・遊び」「泊まる」「食べる」の大きなカテゴリがあります。好きなカテゴリを選んで探すことも可能です。

 

気になるスポットは「行きたい」リストへ

レコトリをみていて、気になるスポットが見つかったら「行きたい」リストに追加することができます。

 

まとめ

今回は新しい旅行アプリを紹介してみました。

コロナによる規制も緩和されてきており、旅行に行く人も増えてきたのではないでしょうか。

是非この機会に利用してみてはいかがでしょうか?

 

アプリのダウンロードはこちらから↓

旅行SNS「RECOTRIP」